LiLA's Blog

開院に至った想い

2023.06.09

まずはご挨拶からということで、先日、ブログを書かせていただきました。

ご挨拶のブログにも書いたのですが、当院の施術についてご評価いただいておりましたので、
「医療脱毛って痛いって聞いてたけど、LiLAさんはなんで痛くないの?」と言ったご質問にお答えできるよう院長である私の略歴などもお話ししながら説明できたらと思います。

私は、17年間麻酔科医として手術時の麻酔やペインクリニック(痛みを治療する専門)外来の仕事をし、その後23年間ペインクリニックと内科を組み合わせて痛みや生活習慣病の統合的な治療をするクリニックの院長をしてきました。

麻酔科医として手術時や術後の鎮痛、ペインクリニック外来では腰痛、坐骨神経痛、肩こり、帯状疱疹後神経痛など様々な痛みの治療をする中で神経ブロック注射やハリ治療などの医療行為に伴う痛みも最小限に抑えて患者様に苦痛や不安を与えないようにする事に注力してきました。 この経験が、当院の特徴である痛みの軽減ができる医療脱毛に繋がっていると思ってます。

今までとは少し毛色が異なる医療脱毛のクリニックを開業したい!と思った経緯については、医療脱毛に伴う痛みのために途中で断念する人が少なくないという事実を知ったためです。 医療脱毛であれば、上述したとおり、私の経験を余すことなく発揮ができ、多くの方に喜んでいただけるため私にとっては、天職に近いと感じております。

また、当院は、施術を行う人間の独自の工夫・腕だけでなく、最新の医療脱毛機を厳選することにより、痛みを極限まで抑える施術を実現することに成功しております。

女性も男性もお子様もそしてお肌にトラブルや心配のある方も安心して脱毛ができるよう医師が診察したうえでお客様一人一人のお悩みを聞いて最適なプランをご提案し、ツルスベ肌を目指すお手伝いをいたします。

今まで痛みが不安で医療脱毛を諦めていた方や痛みのために途中で断念した方もどうぞ安心してご来院ください! まずは無料カウンセリングだけでもOK です。 ご来院をお待ちしております。

この記事の著者

院長 森田裕子

2000年の開業以来、内科と痛みの治療という他にはない組み合わせの診療を行っていました。身体の痛み・心の痛み・生活習慣病・更年期障害などの治療を、西洋・東洋医学を統合して続けてきました。

ブログトップ